PARALLEL LINES

motorcycle customize and Culture!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GOOD SAVE・・・・・・・・・

ここのところエンジン地獄に堕ちている野郎です・・・・・・


気がつくと世の中のノーマルZ尊重風習のおりか????純正+なエンジンの注文が混ざってきています。。。。





IMGP1707.jpg


ただ・・・・・バルブ回りが厄介で・・・・すでに勘合の甘いSTDガイドを抜き同じサイズのガイドが入れてあったり、簡易的な当たり幅と鬼の摺合せで突出しバラバラ箇所によってはエンド切削やコッターを削ってあるものまでレーサーでもしないような荒業連発でSTDサイズのバルブが使えないものは少なくないのが現状・・・・・


IMGP1710.jpg
IMGP1714.jpg

リング入れ替えは??なども聞かれたりはしますがSTDサイズでの入れ替えなんてヘッド捨てるようなものですから・・・・・うちでは最近O/Hにでも1mmオーバーサイズを使っています。


今までのチューニングヘッドと比べポート研磨や面研量が異なりますがガイドやバルブは同じものですので耐久性も心配ありません。

違うのが突出し量と面研量ポート研磨の有無(段付きの修正はいたします)なので普通に入手できるボアアップ用ピストンとの併用でも著しく圧縮が上がるとかもございません。

勿論、ノーマルカムでの使用にも。

IMGP1711.jpg

IMGP1708.jpg


ノーマルにもう少しポテンシャルを~と求められる方にもステップアップにもお勧めです。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/31(金) 08:48:22|
  2. Parts
  3. | トラックバック:0

塗り替えろ!!

Z1をスキャロップで仕上げてみました。。。。

シルバーのフレークをベースにキャンディーブラウンとキャンディーオレンジで塗りわけ。。




_DSC1375.jpg


オレンジ側はクリスタルfxにて結晶模様の様な仕上げでかなり立体的な奥深さがでてます。。。

_DSC1401.jpg


_DSC1402.jpg


_DSC1388.jpg


_DSC1400.jpg


_DSC1398.jpg



写真ではあまり伝わりにくいでしょうけど・・・・いつもギラギラする日をむかえられます!!!



フレーク好きな僕にはたまりませんねぇ~!!!


自社でのペイントが可能になっておりますので、気になる方は ペインターmondoと納得いくまで打ち合わせをしてみてくださいね!!




ベースはこのz1でした。

iwamoto Z1 003
  1. 2013/05/12(日) 18:28:19|
  2. Z and J/R
  3. | トラックバック:0

プロフィール

MOBSTAR

Author:MOBSTAR
Hello hello! We are The Mobstar!!

カワサキZ系のチューニングをメインに暇なときにCAFE RACERなんかを作ったりしています。

WARNING!2頭の番犬Staffordshire Bull Terrierが鎖を引きちぎりGarageをウロウロしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Z and J/R (21)
Parts (57)
Car (1)
Dogs (0)
Cafe racer・・・・・STUDS! (1)
Culture (5)
Touring (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。