なんとか短期間にて作業終了~





結局、レイダウン、チェーン、エンジン、キャブレター、ハンドル、ウインカー、バックステップ、マフラー~などを交換製作。。。。
試乗後にフロントフォークのインナーチューブを1インチほど長いZ系のものと交換などする羽目に。。
乗っててとてもHAPPYになるMACHINEに!!!
スポンサーサイト
- 2013/06/29(土) 10:08:06|
- Parts
-
| トラックバック:0
-
KAWASAKI Z650買っちまった!!!
ザッパーばい!ザッパー!!
うちの試乗車&販売車両として余生をおくってもらうことになりました。
程度はかなりいい、しかし くたびれたエンジンやスカスカなフロントフォーク、とんでもないポジションのステップをなんとかすることに~

しかしこのマフラーの上がり方なんとかならんもんかねぇ・・・・・・・・まぁ安物だからしかたないか・・・・


とりあえず、エンジンもステップも廃棄の方向で~



組むだけ組んで使用していないチューンドエンジンを搭載。
フォークはO/Hついでに0.75キロのサス組んで。。。。。。
キャブは現在はTM34 まぁCR31あたりに落ち着くのかな。。。。。
マフラーもトリック済み!!
後は、ステップとハンドル、ウインカーかな。。。。。
エンジンは~z650クランク、750シリンダー(WISECO 810CC)、FX2ヘッド、レーシングバルブガイド、ビッグバルブ、ポート研磨、面研、ハイカム(ST1)など~
7月半ばには試乗可能予定の予定で~回す人には面白いですねぇザッパー系は。
ほんと速くなりますから。
そういえば・・・・ザッパーといえば昔、金色の速いヤツがいたなぁ・・・・・・・・ナナハンキラーってよりセンヒャクキルドだったね!!
- 2013/06/26(水) 16:53:42|
- Parts
-
| トラックバック:0
-
最近よく手がけさせてもらう作業でノーマルのスウィングアームの補強とワイドホイール対応の逃げ加工があります。
一応Z1~Z1000MK2までなら4.00~4.50で150サイズまでは対応させております。
チェーンとスプリング受けの干渉やレイダウン(ナロー加工が必要)の兼ね合いもありますのでサスマウントはSTDから片側で5mmづつワイド化させることが多いです、10mmでも可能ですがアームからサスが大きく飛び出てきますのでスマートではなくなります・・・・・・・



それと、同じ4.00サイズのホイールでもGPZ900R用やゼファー用の4.50を~GSX-R1100用の4.00を~なども多く聞かれますが基本的にホイールセンターからスプロケットキャリアのカラー端までがZ用より大きく数字が上回るのでセンター出しができませんので無理でしょう。
キャリアのシールを外してスプロケットの座面追い込んで~などの加工で入る場合もありますが、強度やコストの面で・・・・・・・・
最近そんな感じです。。。。。。。
メールでの問い合わせには、全て返信させていただいておりますが 人によってはメールが送れない状況の方も多くおられますので 返信が無い方はご足労ですが電話頂ければ幸いだと思います。
- 2013/06/24(月) 15:15:07|
- Parts
-
| トラックバック:0
-
データー、データーってよく耳にするけど・・・・・・なんだ??

話をかみ砕くと~ただのパーツの組み合わせのその人達の感想に過ぎないような気がする・・・・・・
コレとアレを組み合わせて~アレとコレを組み合わせて仕上がったのが結果・・・・結局は仕上がり次第って狙いもナニもあったもんじゃない。
とりあえず現実的な数値として・・・・・燃焼室の容積を計ってみた。。。。
カーボンの有無はあるけれど・・・・・
Z1000A~35.3cc KZ1000J~40.3cc GPZ1100F~40.9cc (全て面研シートカット無のヘッド)




バルブサイズは z1000A 36/30 KZ1000J 37/32 GPZ1100F 38/32.5
しかもGPZはIN側のバルブ挟み角が違う。。。。。
流用するにはバルブが短かったりリング入れ換えが必要だったり。。。。。
市販ピストンでは圧縮比がメーカー値から大きく下がる事になるね。
必要以上に面研が必要になったり、バルブスプリングのセット加重も合わせて変動したり~バルブリセスの切り直しでまた圧縮落ちたりね・・・・・・(笑)

コレが無いと量れないけど・・・・・
データーってなんだろうね???(笑)





うちのヘッドの数値です
IN/37,EX/31 燃焼室容積34cc~0.5mm面研、ポート研磨、リン青銅ショートバルブガイド・・・・・市販のピストンやハイカムでじゅうぶんHAPPYな気分が永く味わえる仕様です!!
結局は乗り手の使い方なんですからね~ドラッグレーサーで峠攻める人居ないと思うんですよね・・・・・
- 2013/06/14(金) 10:45:25|
- Parts
-
| トラックバック:0
-