FC2ブログ

PARALLEL LINES

motorcycle customize and Culture!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修理・・・・・・・

Z1R~4速のギア抜け・・・・・・

本当はエンジン降ろしてケース割って他にもチェックすべきところもあるのですが。。。。

抜けの状況を聞いた限りでは シフトドラムに着くシフトフォークのボルトの摩耗だと・・・・・

試乗中には抜けが出なかったので少しばかり不安でしたが、とりあえず寝ていただきました。

IMGP1415.jpg

オイルパンガスケットも昔のタイプで除去が大変で大変で・・・・・・


交換するのはボルト1本!!しかもメーカーからの供給はすでに無!!!


シム入れて当たりを変えるとかの方法もありますが・・・・今回はCRキャブで有名な「ファクトリーまめしば」製の復刻パーツを使用しました。

かなりキッチリと作ってありますので安心して使えそうです。


IMGP1420.jpg

ただ・・・・外したボルトをチェックするとビミョ~な感じで。。。。。正直、コレで抜けるか??ってレベル、シフトドラム溝の方の摩耗も考えられるけれど(減ってて当たり前なんだけど)今更 供給なんてされてない・・・

IMGP1423.jpg

でも このボルト、レールに入るクリアランスが狭くなるように作ってあるようで、組んでみたらガタは確実に減ってる・・・・

IMGP1417.jpg


とりあえず、綺麗にして組み付け終了!!


ドキドキしながら暖気をじゅうぶんとって、足回りの調整も兼ねて試乗。。。。



結果としてはIt's All Right!!


うちの当時在庫的なパーツも底をついていた時に重宝する部品でした!!とりあえずは常時在庫しておりますので「もしかしたら??!!」って人は声でもかけてください。



疑問が・・・・・よく メンテや修理中の写真を沢山アップされている方ってどのタイミングでカメラに持ち替えるのでしょうか???あの汚い手でカメラを触る気がなくなるんですが・・・・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/01/08(火) 18:04:51|
  2. Parts
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://mobstarz.blog.fc2.com/tb.php/48-c9a2cda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MOBSTAR

Author:MOBSTAR
Hello hello! We are The Mobstar!!

カワサキZ系のチューニングをメインに暇なときにCAFE RACERなんかを作ったりしています。

WARNING!2頭の番犬Staffordshire Bull Terrierが鎖を引きちぎりGarageをウロウロしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Z and J/R (21)
Parts (57)
Car (1)
Dogs (0)
Cafe racer・・・・・STUDS! (1)
Culture (5)
Touring (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。